2012年11月27日火曜日

【肌のくすみ】まだ30代なのに、最近肌がくすんできました。テレビで観る芸能人はなんであんなに透明感のある肌なんですか?



お肌は、28日周期で古くなった角質がはがれおち、新しい肌に生まれ変わります。この28日周期がくずれてしまう原因が、年令だったり、ストレスや体調によって影響を受けます。古くなった角質がはがれ落ちないと、当然お肌の層が厚く硬くなりくすんで見えてしまいます。28日周期のサイクル(ターンオーバー)に戻してあげるには、なるべくストレスを溜めないで体調を整える事が基本ですが、古くなった角質をお取りするのに、ピーリングやレーザー、光治療など色々な方法があります。ご自分に一番適した方法を専門の先生にアドバイス頂く事により、元のキレイな肌に戻すきっかけになると思いますので、ぜひ一度カウンセリングを受けてみて下さい。中には生まれつき透明感のある肌の方もいらっしゃいますが、芸能人の方達も色々と努力なさってますよ。