2012年4月21日土曜日

【整形について】だんご鼻が嫌で、中学の頃からずっと整形をしたいと思ってきました。母は古い考え方で、病気でもないのに手術をするなんて!と反対します。先日、テレビにH・Mという歌手が出ていたら母は、『この歌手は昔は健康的な顔だちだったのに、整形でこんなに崩れてしまったのよ』と言います。確かに、つっぱった鼻と鼻の穴が上に向いていてすごく気になりました。整形すると、母が言う様に、将来崩れてくるものですか?



整形をしたからと言って、のちのちにお顔が崩れてしまうような事はありませんのでご安心下さい。例えば鼻の整形を受ける際、ご自分の希望の形もあると思いますが、お顔全体のバランスも考えて決める必要があります。新しいお鼻の形が、他人からの借り物にならない様に、ご自分の他のパーツとのバランス良く収まるか、技術力のあるセンスの良い先生にアドバイス頂くことが大切だと思います。


整形を肯定する考え方と否定する考え方は当然ありますが、もし貴方が鼻の整形を受けて『本当に良かった』と思えたら、ご自分の顔が好きになり、コンプレックスから解放されて、以前よりも明るくなれるきっかけになったら・・・。そんな貴方に、それでも整形はダメだと否定する事はないと思います。お母様は心配して反対なさっているのでしょう。


又、先生に全てお任せしてしまうのではなく、ご自分の希望をより具体的に伝える事と、先生のアドバイスにしっかり耳を傾ける事が大切です。お母様もご一緒にカウンセリングに行かれてみては如何でしょうか。