2011年10月19日水曜日

会社員30代の男性です。今は男性ですが、いずれ女性になりたいと真剣に考えています。家族にも友人にも言えず、ずっと悩んできました。最近ニューハーフの方も堂々とテレビに出ているので、私も思い切ってカミングアウトして、豊胸術を受けようかとも思います。でも、家族はショック受けるだろうなと想像しただけでも二の足を踏んでしまう優柔不断な自分です。勇気を出して行動しようかと思っても、何から始めて良いのか分かりません。



自分を取り巻く環境(家族、友人、お仕事など)を変えてしまう可能性があるので、当然お悩みも大きいかと思います。貴方様と同じ様なお悩みの方からご相談を受ける事があります。お一人で悩むのではなく同じお悩み同士のネットワークで色々な方達に相談されますと、少しでも楽な気持ちになれるかと思います。女性ホルモン注射、豊胸術、顔の美容整形など受けられて少しずつ女性になった方もいらっしゃいますが、貴方様がどこまで望んでいるのか、今もう一度考えられてみて下さい。今日本では「GID 性同一性障害」の方には、性別適合手術が認められてます。専門のクリニックで受診されますと、1.カウンセリング療法(第一段階)2.ホルモン療法(第二段階)3.手術療法(第三段階)の順序で行われるのが一般的とされています。