2010年10月13日水曜日

多分、私はワキガではないかと思います。緊張するだけで汗を沢山かくし、特に今年の夏は最悪でした。汗だけではなく臭いも人より強く感じます。思い切って手術を受けようかと思いますが、手術を受けても、また再発しないか心配です。



手術によって、臭いの原因である汗腺等を丁寧に取り除ければ、再発はほとんど心配はありません。けれどワキガとは、汗腺だけで臭いを作るものではなく、細菌や皮脂腺からの脂肪も加わり臭いを強めます。汗腺の数や密度は個人差があり、さらに、性ホルモンの影響も受けてそれぞれの関与でワキガとなって表われるものですので、実績のある高い技術を持ったドクターのいるクリニックに行かれる事をお勧め致します。そこで、本当にワキガかどうか診断を受けられて下さい。